30代女だって関節リウマチになるけど?

老人の病気と思い込んでいたリウマチと名のつく病気がある日突然自分にやってきた。

気温差問題?

こんばんは、IRONAです。

 

さて、今日の東京の天気は久しぶりの青空、富士山も綺麗に見える気持ちのいい快晴でしたね。

朝の気温は19.4度、湿度46%。

暑くもなく寒くもなく、湿度もほどよく最高でした。

ちなみに昨日は雨。

朝の気温は18.8度、湿度88%。

 

そんな気候の変動に関係あるのかないのか、

今日新しい痛みが発生しました😢

両手の人差し指の第一関節の内側がすごく腫れているのです。第二関節は、リウマチ発症時にも経験したけど、第一関節は初めて。

天候以外に要因があるとしたら、お酒??

といっても昨日も今日もそんなに大量に飲んだわけではなく。

でも今のところ考えうる要因は、天候とお酒、その2つ。

むー🤔

なんなんでしょうかね、、

気になるところですが、明日の朝起きてからの様子を見て、またここで報告しますね。

 

気候の変動が激しい近頃、みなさんもお体ご自愛くださいね。

 

Good night~

 

IRONA🍀