30代女だって関節リウマチになるけど?

老人の病気と思い込んでいたリウマチと名のつく病気がある日突然自分にやってきた。

なかなか

こんばんは、IRONAです。

 

昨日お話した、急な痛み。特に指の第一関節。

一夜明けて今日の状況とはと言うと。

指の痛みは少しマシに。でも押すとやはりまだ痛む。

そして新たに、右足首の後ろ側が妙に痛い。

 

うーん、なんなんだろう、ほんとうに🤔

 

一昨日の気温は19.4度、湿度46%

昨日の気温は18.8度、湿度88%(雨)

今日が気温21度、湿度63%

 

こう並べるとそこまで気温差もない。

あと、生理はちょうど終わって1週間とかで、通常だとそんなに敏感になる時期でもないはず。。

 

でも、焦らない、あわてない。

まだたったの3日。

しかも今日からゴールデンウィーク😌

転職して、いまは毎日定時で帰る生活になり、まだ外が明るいうちに帰宅してることが未だに信じられず笑、いかに前職の不規則な生活が濃く染みついていたかを実感している毎日です。

そしてゴールデンウィークもこれまでは直前まで休めるかどうかわからないようなのが当たり前だったのが、今の会社はなんの後ろめたさもなく、休みを各々エンジョイすることをちゃんと尊重して休ませてくれることに驚いています。

こういう働き方が世の中には存在するんだ、、と。あのままムリせず本当に良かった。。

そしてこの今の職場環境にも本当に感謝の毎日です。

そんなわけでメンタル面でのストレスは激減したので、もう少し、この痛みの様子を観察していくこととします。☝️

 

みなさまも、どうぞ楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ〜☺️

 

IRONA🍀